オークランド空港で何食べる?おすすめはBest Ugly Bagle(ベスト・アグリー・ベーグル)

ベスト・アグリー・ベーグル ニュージーランドの観光情報
スポンサーリンク

ニュージーランドで1番大きな空港と言えば、オークランド空港。日本からの直行便がある唯一の空港でもあるので、ニュージーランドへ旅行する時に利用する人も多いと思います。

そんなオークランド空港で、時間を持て余した時におすすめなのが「Best Ugly Bagle(ベスト・アグリー・ベーグル)」というカフェでベーグルを食べること!

ここ数週間日本へ帰国していたのですが、その時また利用したのでその様子をご紹介したいと思います。

他にもカフェはあるけど…ベスト・アグリー・ベーグルがおすすめの理由

オークランド空港は国際空港なので、それなりに大きいです。したがって、カフェやレストランもたくさんあります。

その中で私がベスト・アグリー・ベーグルをおすすめする理由は、

  1. 出発前の腹ごしらえにちょうどいい
  2. 他のカフェと比べて値段もお手ごろ
  3. NZロースターのコーヒーが飲める

です。

飛行機に乗る前って、お腹が減ってる…機内食も出てくるだろうし、あまりお腹いっぱいにはしたくない…という人も多いと思います。

ベーグルはそんな時の腹ごしらえにぴったり!ニュージーランドのカフェはパンケーキやソーセージ+卵のイングリッシュブレックファーストが多いですが、こういうのは結構重いからね。

あと、コーヒー好きならニュージーランドのロースター「HAVANA(ハバナ)」のコーヒーが飲めるのも嬉しいはず。

オークランド空港のベスト・アグリー・ベーグルの場所

オークランド空港のベスト・アグリー・ベーグルは、出国審査を終えてゲートへ向かう道に位置しています。

出国審査を終えるとまず免税品エリア(化粧品やアルコールなど)がずらっと並んでいるんですが、それを通り抜けると高級ブティックがあって、さらにそれを通り抜けると、吹き抜けのエリアに出ます。

カフェやお土産店がたくさん並んでいて、その一角にベスト・アグリー・ベーグルは位置しています。

え?出国ゲートを出た後なの?

そうなんです、つまり、ベスト・アグリー・ベーグルは、出国後にしか食べられないということ!

オークランドー成田は朝の便、オークランドー羽田は夜の便なので、できたら少し早めに行くのがおすすめ。

ちなみに、オークランド空港の国内線ターミナルにもあります。

ベスト・アグリー・ベーグル

こちらはウェリントン空港の。

なんなら、ウェリントン空港にもできているみたい。

オークランド空港のベスト・アグリー・ベーグルの外観・混み具合

外観はこんな感じ。

ベスト・アグリー・ベーグル

カウンター席の他に、コーヒーマシンの横(写真左側)に少し座る場所があります。ただ、空港は広いので別の場所で食べるのも全然あり。

結構混むこともあるけど、回転が速い!

今回私は日本への出国前(8時くらい)に行ったのですが、結構混んでいました。中にはコーヒーだけをテイクアウトするお客さんも。

ただ、ベーグルの調理にあまり時間がかからないのと、コーヒーだけのお客さんも多いのとで回転は速いです。いつも5分くらい待てば注文したものをサーブしてくれます。

オークランド空港のベスト・アグリー・ベーグルでおすすめのメニュー

私がいつも注文する定番メニューがこちら!

ベスト・アグリー・ベーグル

注文が流れてなくて10分くらい待たされたので、お詫びにとレモネードをサービスしてもらいました!

ロングブラック(ブラックコーヒー)とSwiss Melt(スイス・メルト)です。

ベスト・アグリー・ベーグル

Havana(ハバナ)コーヒーは、スーパーで豆も売っているくらいのメジャーなブランド。

ベスト・アグリー・ベーグル

そしてスイス・メルトはカリッとトーストしたベーグルの上に、グリルしたチーズがとろ〜りと乗っている一品。ほのかな塩気が効いていて、チーズ好きにはたまらない♡

粗挽き胡椒もいいアクセントになっています。

このベーグルは$8(およそ¥560)だから、他のカフェメニューに比べたら安めなのも嬉しいですね。ちなみに+$1でマーマイトをプラスすることもできるそう。おすすめはしませんが…

他のメニューも美味しそう!

公式サイトにメニューも紹介されているんですが、他のベーグルも美味しそう。

  • White Rabbit(ホワイト・ラビット)…クリームチーズにバジル、オリーブオイル、フェンネルを添えて
  • King Kong(キング・コング)…チョコレートベーグルにキャラメルでコーティングしたバナナとクリームチーズ、アーモンドとチョコレートソースをのせて
  • King Salmon(キング・サーモン)…スモークサーモンにクリームチーズ、紫玉ねぎのスライスやディルをのせて

いつもチーズばかり食べてるけど、次は他のメニューを試してみようかな…。

キング・コングとかホワイト・ラビットとかネーミングもイカしてる!

ベスト・アグリー・ベーグルはオークランド市内にもお店がある!

これだけ「オークランド空港でのおすすめ!」と言っておきながらアレなんですが、実はベスト・アグリー・ベーグルはオークランド市内にも店舗があります。

①オークランド市街地(観光客におすすめ)

  • 住所:90 Wellesley St W, Auckland CBD, Auckland
  • 営業時間:7:00〜3:00
  • 定休日:なし

観光でオークランドを訪れた人が1番アクセスしやすいのがここ!スカイタワーの裏にあります。

レストランやカフェが集まったコンプレクスの中に店を構えていて、ここが本店。ベルトコンベヤーからベーグルが続々と出てくる様子を楽しめます。

②ニューマーケット店

  • 住所:3A York St, Newmarket, Auckland
  • 営業時間:8:00〜3:00
  • 定休日:なし

オークランドドメインやパーネルなど、観光スポットに近いニューマーケットの店舗。個人的には、本店よりもおしゃれな雰囲気で写真映えしそうだなあと感じました。

街歩きのついでに寄ってみるのも楽しいと思います!

***

日本への帰国前、最後にオークランド空港で何食べようかなあ?と迷っている人は、ぜひベスト・アグリー・ベーグルを試してみてくださいね!

コメント