ブラックモアズビタミンEクリームで美白と保湿。使用感と効果【オーストラリアコスメ】

シミ対策
スポンサーリンク

オーストラリアのブラックモアズ(Blackmores)が販売しているビタミンEクリーム。これがシミ対策にいいと聞き、早速購入・使用してみました。

この商品、中国女優のファン・ビンビンさんが使用しているということで、中国はじめアジアで一時期ブームになった商品なんだとか。

使い心地はどうか?効果は?購入方法は?など、ブラックモアズのビタミンEクリームの気になる情報・レビュー&口コミをご紹介します。

ブラックモアズ ビタミンEクリームの成分・効能

ブラックモアズはサプリメントなどを販売している会社なんですが、ビタミンEクリームが保湿やアンチエイジングに効く!と人気になりました。

ブラックモアズ ビタミンEクリーム

ビタミンEは抗酸化作用、つまり体が酸化(=老化)するのを最小限に抑える効果があります。具体的には次のような効能が期待できるそう。

  • 保湿
  • 美白(日焼け肌のケア)
  • ターンオーバーを整え、肌荒れを防ぐ
  • 肌の老化を抑える

ブラックモアズのクリームにはビタミンEの他にアボカドオイル・アプリコットオイルなども含まれています。

無着色・無香料で肌に優しい成分が配合されています!

別名ファンビンビンクリーム!中国の人気女優も使っていた

ブラックモアズの人気に火がついたのは、中国女優のファン・ビンビンが使っていたことから。

女優ファン・ビンビンの国際化が加速、巨額脱税騒ぎを経てネットユーザーも受け入れムード? (2020年2月10日) - エキサイトニュース
2018年に報じられた巨額脱税騒ぎを経て、最近では国際舞台で活動の場を広げている中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)だが、SNSでのネット上の好反応から、人々に少しずつ受け入れられているようだとニュー...

ちょっと前まで巨額脱税したことで話題になっていましたが、やっぱり綺麗な女優さんですよね。高価なスキンケア用品などではなく、プチプラなブラックモアズが愛用品として紹介されたことから、人気が爆発!

一時期は、オーストラリアに来た観光客が買い占めていたそうです。。。

ブラックモアズ ビタミンEクリームの使用感をレビュー!

ブラックモアズ ビタミンEクリームの、テクスチャー・香り・刺激・保湿力についてのレビューは次の通り。

【テクスチャー】固めだけど伸びはいい

チューブから手に取っても固形のまま。レビューを見ると「テクスチャーは固め」と書いている人が多いけど、確かに柔らかくはないです。

ブラックモアズ ビタミンEクリーム

でも、そんなに言うほどは固くないな、というのが正直な感想です。ニベアの青缶に比べたら全然やわらかいので、青缶使っている人はそんなに固いと感じないはず。

また、肌に広げると伸びがいい。固めのクリームって塗るのも大変だけど、これはスーッと伸びていくので塗りやすいです。

個人的にはテクスチャーはかなり高評価。

【匂い】人工的な「無臭」の匂いがする

無臭の匂いがするってどういうこと?と思われそうですが、全くの無じゃなくて化学製品とかの匂いを消して作り上げた無臭って感じです。

別に鼻につくとかそういうわけではないのですが、いい匂いではないです。

【刺激】全く感じない

刺激は全くありません。肌に塗ってベタベタすることもなく、サラッとしています。

【保湿力】保湿力は結構ある!脂性肌・ノーマル肌はこれでOK

「保湿にぴったり」と謳っているだけあって、結構保湿力はあります。わたしはかなり乾燥肌ですが、このクリームでも大丈夫なくらい。脂性肌やノーマル肌の人なら全然平気だと思います。

わたしは朝はクリームだけ(そのあと日焼け止めなど塗る)、夜は「クオリティファースト」のナイトクリームを塗っています。

保湿重視な人は、ブラックモアズのクリームとあわせて乳液や美容液を使うのがいいと思います。

ブラックモアズビタミンEクリームの効果は?

使用して3週間、感じたことは次の通り!

  • 塗ったあとの肌がしっとりしている
  • クリームを塗った直後はキメも細かい
  • 肌の調子はいつも通り
  • シミへの効果は様子見

使用開始から3週間しか経っていないので、目に見えて肌に変化が現れたということはありません。しかし、使った感じはとてもよかったので、これからも継続使用していきたいところ。

また使い続けて肌に変化があったらご紹介します!

▽メラノCC美容液もシミに効果ありと言われているので使ってみました。「今あるシミ消し」というより、「これ以上シミを増やさない」ために使っていきたい商品です。

メラノCC美容液はシミに効くのか?1ヶ月間使って感じた効果
シミが気になるようになって早数年。アレもコレもとシミ対策を試してきましたが、今回はメラノCC美容液を使ってみました。インスタグラムでよく使っている人を見るメラノCC、本当にシミに効くのかな?使い心地と一緒に、1ヶ月使って感じた効果をご紹介します。

ブラックモアズ ビタミンEクリームの購入法

ブラックモアズ ビタミンEクリーム

パッケージの中身はこんな感じのチューブタイプ。

ブラックモアズビタミンEクリームはオーストラリアの製品で、日本では販売されていません。購入したいと思ったら、次のような購入法があります。

①オーストラリアまたはNZのスーパー・ドラッグストアで買う

オーストラリアのブランドなので、オーストラリアならスーパーやドラッグストアなどいたるところで販売されています。

ニュージーランドでも購入可能。わたしはNZのドラッグストアで買って、12NZD(約840円)でした。オーストラリアだともっと安くて、9AUD(約670円)くらい。オーストラリアで買ったほうがお得ですね。

オーストラリアのドラッグストアなら、Chemist Warehouseが店舗も多くて安いのでおすすめです!

②韓国の免税店で買う

なぜか韓国の免税店で大々的に販売されているらしく、ネットでは韓国旅行で購入したという人が多いようです。

オーストラリアまで行けない!という人は、韓国で手に入れるのもアリかも。

③ネット通販

オーストラリアにも韓国にも行く予定がないという人は、Amazonで購入することができます。


BLACKMORES ビタミンE クリーム 50g 【オーストラリア】

さっと見たところ、1,280円が最安値のようです。

ブラックモアズビタミンEクリームの効果・使用感などをまとめると次のようになります。

  • ベタベタせず、伸びがいいので使いやすい
  • サラッとしたつけ心地なのに、しっかりと保湿してくれる
  • シミや肌の悩みを改善してくれるような即効性はない
  • が、とにかく使い心地もよく保湿もできるので、日々のケアにぴったり

これからずっと使い続けることで、肌がもっと綺麗になるかも…と期待できます。スキンケアの最後に薄く塗るのにぴったりだな、と思いました。

ビタミンEのスキンケア用品ってなかなかないと思うので、気になる方は是非使ってみてください。おすすめです!

▽オーストラリア発のスキンケアって結構いいものがそろっています。ポーポークリーム(パパイヤ成分配合クリーム)も万能で、やけど・ニキビ・切り傷などに効果的。

【レビュー】ニキビにも効く万能薬!ポーポークリームの効能や製品比較
オーストラリアコスメとして最近注目されているポーポークリーム。やけどに虫刺され、さらにはニキビとその効能は万能なんです。ベタベタした肌触りにちょっとびっくりするかもしれないけど、その効果は間違いありません!この記事では、ポーポークリーム2製品の比較・効能・使い方についてご紹介します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント