LEAN BODYでおうちトレーニング、痩せた?無料入会の体験談、効果と感想

生活習慣
スポンサーリンク

外に出られなくて太る…なんて「コロナ太り」で悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが、家でのトレーニングが簡単にできる、動画配信サービス「LEAN BODY」(リーンボディ)です。

宅トレ?YouTubeで十分じゃない?と考えてしまいがちですが、LEAN BODYにはYouTubeでは得られないようなメリットがたくさん。

「2週間無料登録」を使ってLEAN BODYを体験してみたので、その様子をご紹介します。

\今なら2週間無料で体験登録できます/

LEAN BODY

LEAN BODYとは

LEAN BODYは、日本最大級のフィットネス・エクササイズ動画配信サービスです。月額制で、サイト内で配信されているフィットネス動画を、好きなときに好きなだけ視聴することができます。

おうちトレーニングならLEAN BODY(リーンボディ)

月額払って見放題なのは、NetflixやHuluと似ていますね!

LEAN BODYのメリット

フィットネス動画なら「YouTubeでいいじゃん」と思う人がいるかもしれません。また、ジムやヨガスタジオでレッスンを受けたほうがいいのでは?と思う人もいるでしょう。

↑実はわたしもそう思っていたんですが、LEAN BODYにはYouTubeやジムでは得られない次のようなメリットがあります。

人気インストラクターのレッスンを受けられる

TVや雑誌などで有名なインストラクターのレッスンが配信されており、気軽にレッスンを受けることができます。インストラクターの一例は次の通り。

  • 山口絵里加さん(『美コア』考案のフィットネストレーナー)
  • 里見茜さん (モデルでもあるヨガインストラクター)
  • 渋谷美穂さん(筋肉女子としてTVにも多数出演のインストラクター)
  • Billy隊長(一世を風靡した「ビリーズブートキャンプ」のキャプテン)

もちろん全員プロなので、確実に体に効くプログラムになっています。

YouTubeだと素人の動画も混ざっていて、わたしは「わかりにくいぞ…」とか「あまり効かないかも…」と思う時があって。

LEAN BODYはプロの動画なので、初心者でも効率的に体を動かせると思います!

自宅で誰の目も気にせずトレーニングできる

ジムに行くのが好き!という人もいるかもしれませんが、「だんだん億劫になってきた」「面倒臭い」という人も多いと思います。

LEAN BODYは自宅で好きなときにできるので、「よし!やろう!」と思ってから、実際にトレーニングを開始するまでのハードルが低いです。

また、初心者さんや恥ずかしがりな人は、ジムのレッスンって結構苦痛だと思います。

わたしも運動が苦手で(特にダンス)、正直誰かに動いている姿を見られるのがとっても嫌。そのため、LEAN BODYのようにただ自宅でひとりで黙々とできるシステムはありがたいです。

▽外出制限中も家トレメインで、体を動かしていました!1ヶ月くらいで2kg減量できました。

外出自粛で2kg減ったよ!家にいながらダイエットする時のポイント3つ
外出自粛が続く中、太ってしまった…!という人も多いのでは。わたしは1ヶ月おこもり生活を続けて、なんと2kg減量できました!家の中にずっと引きこもっていても、ダイエットはできるんです。わたしが2kg減量できた理由・していたことをご紹介します。

ジムに比べて低価格

LEAN BODYはジムやヨガスタジオに比べて料金も安くなっています。

月払い 1,980円/月(税抜)
年払い(12ヶ月分一括払い) 980円/月(税抜)

長期間で契約するほど、1ヶ月あたりの料金は下がります。月払いだとしても毎月2,000円程度!ジムに通うとなると、毎月8,000〜9,000円は最低でもかかるのでかなりお得ですよね。

\今なら2週間無料で体験登録できます/

LEAN BODY

使用できるデバイス

LEAN BODYが使用できるデバイスは次の通り。

  • PC
  • タブレット
  • スマホ(アプリ)

個人的には、スマホだと画面が小さくて見にくいので、PCまたはPCをTVなどにつないで大画面で見ながらやるのがいいなあと思います。

LEAN BODYを体験してみました!

「2週間無料体験」に惹かれて、LEAN BODYに登録・使用してみました!

登録方法

LEAN BODYの登録方法は簡単です。

①LEAN BODYの登録画面から登録する

LEAN BODY

②画面中央の下側にある「2週間無料体験を始める」のボタンをクリックする

LEAN BODY 体験

③メールアドレス・パスワード(自分で設定)を入力する

LEAN BODY 体験

LINEやFacebookでも登録できるので、連携させたい人には便利ですね。

④料金プランを選ぶ

LEAN BODY 体験

※「とりあえず無料体験だけのつもりなんだけど…」という人でも、必ずどちらかを選ぶ必要あり。2週間以内に解約すれば、引き落としは発生しません。

⑤クレジットカード情報を入力する

LEAN BODY 体験

↑ここでも、「料金は発生しません」の文言があるので、安心ですね。

無料体験だけの場合は、忘れずに2週間以内に解約してください!

動画の探し方

LEAN BODYはとにかく動画が豊富!目的・部位・インストラクター別に、350もの動画があります。ヨガや筋トレ、マッサージに加えて、こんなユニークなレッスンも。

  • ベリーダンス
  • ボクササイズ(ボクシングの動きをベースにしたエクササイズ)
  • バレトン(バレエの動きを活用したエクササイズ)
  • 令和版ビリーズブートキャンプ

パッと見て「探すの大変そう…」と思ってしまいそうですが、次の2つの方法で簡単に自分に合った動画を見つけられます。

「検索」ページから

まず、「検索」ページから探すのが1番わかりやすいです。

LEAN BODY 体験

気になる部位・ジャンル・インストラクターから選ぶことができるので、確実に自分のほしい動画が見つかります。

「プログラム」ページから

また、プログラム一覧では「部位別×レベル×日数」で、その日数分の動画が用意されています。

LEAN BODY 体験

1日1つ動画を見ながらエクササイズすることで、確実に目的にあったトレーニングを積み重ねていくことができます。

LEAN BODY 体験

このように1プログラムの中に複数の動画がセットされています。

YouTubeだと、例えばお腹のトレーニングをしたいと思っても、結局いつも同じものを見ちゃう→飽きるの繰り返しになることも。

LEAN BODYなら「お腹周りを鍛える」プログラムを選べば、日替わりでトレーニングが楽しめるのもいいなと思いました!

実際のトレーニング

わたしは「脂肪燃焼」と「太もも」を集中的にトレーニングしたいので、次の2つのプログラムを選びました!

<太もも引き締め×2WEEKS(ノーマル)>

LEAN BODY 体験

<脂肪燃焼×7DAYS(ハード)(令和版ビリーズブートキャンプのプログラムです!)>

LEAN BODY 体験

↑ビリー隊長、なんと御歳64なんだとか…!若々しくて、全然64歳には見えません!

トレーニングで必要なもの

特に必要なものはないですが、ヨガマットとトレーニングウエアはあればいいかな?と思いました。床に横になっておこなうトレーニングの場合、フローリングだと痛いです。

トレーニングウエアは必須ではありませんが、「トレーニングするぞ!」とモチベーションを上げたい方や、自分の体の動き・筋肉の動きを見たいという人は用意したほうがいいです。

あと、PCやスマホを見ながらでもいいんですが、画面が小さくて見づらいので、TVにつなげると便利だと思います。Apple TVやChromecastがある人は、使うべし。

 

トレーニングの感想

2つのプログラムを集中的におこなった感想は次の通り。

  • 運動初心者でもわかりやすい
  • ゆっくり動いて慣れる→スピードアップの繰り返しなので、動作を習得しやすい
  • 終わった後ヘトヘトで、体に効いていることを実感できる

LEAN BODYの動画は、どこに力を入れればいいのか・何に注意をすればいいのかなどをしっかりと説明してくれます。運動初心者でも、効率的に体を鍛えられるのがいいなと感じました!

LEAN BODY 体験

動画が終わるとバッジや修了証が獲得できるのも、達成感が得られるので嬉しいポイントです。

使ってみて感じた、LEAN BODYの効果と良かった点

このようにLEAN BODYを使い始めて1週間くらいが経過しました。使ってみて得られた効果と良かった点は次の通り。

【効果】体重よりも体の引き締めに効果があった!

使い始めて1週間、体重はそんなに変わっていませんが、体が引き締まってきたなあという実感が得られました!

  • 体重:−0.2kg
  • 体脂肪率:−0.6%
  • ウエスト:±0cm

体重・体脂肪率は誤差の範囲内ですね。汗 ウエストも数値的には変わっていないんですが、触ると前よりもかたいのが自分でもわかります。

しっかりとLEAN BODYを続けていけば、引き締まった美しい体が手に入れられるだろうなと感じました。

【良かった点①】筋肉に効いていると実感できる

特に、『令和版ビリーズブートキャンプ』は体に効いていることがよくわかります。わたしはいつも早朝トレーニングするのですが、最初の数日は午後になると体が重い→翌日筋肉痛でした。

今までもYouTubeで筋トレなどはしてきましたが、ここまで筋肉痛になるのは久しぶり。しっかりと筋肉に効いているんだなあというのを実感することができます。

男性でも効果は出るの?

総じて「女性向け」な感じはしますが、男性がやってもしっかりと負荷がかかると思います。

わたしは夫(普段はバーベルやベンチプレスでトレーニング)と一緒にビリーズブートキャンプをやったのですが、結構きつかったと言っていました。

有酸素運動(ダンス)+筋トレで体を動かすのは、男女かかわらず効果が出るみたいです。

パートナーと一緒にトレーニングしても楽しそうですね!

【良かった点②】説明がわかりやすい

上でも書きましたが、1つ1つの動きに対する説明が丁寧です。

ただ動画を見てトレーニングをすると、力を入れる箇所が違って全然効いてなかったり、足の向きや角度が違ってトレーニングの意味がなくなったりということも。

一方、LEAN BODYはこれまで筋トレしたことがない人でも正しいフォームでおこなえるよう、しっかりと説明があります。

初心者でも正しいフォームで効率的に鍛えられると感じました。

【良かった点②】隙間時間を有効に使える

隙間時間でできるような10分以下のトレーニングもたくさんあるので、家事や在宅勤務の合間に少しできるのがいいなと感じました。

LEAN BODY 体験

↑これなんて一つの動き2分くらい!ちょっとリフレッシュしたいときにピッタリです。

LEAN BODY 体験

↑デスクワークの合間などにおすすめ。

わたしは長時間の運動が苦手なので(1時間運動できる人とかマジで尊敬する…)、作業の合間とかにちょこちょこ運動できるのは嬉しいです。

育児で忙しいママ・仕事が忙しい方など、まとまった運動時間をとることができない人でも気軽に試せると思います。

LEAN BODYはこんな人におすすめ!

LEAN BODYはこんな人におすすめです。

  • 今まであまり運動したことがない人
  • ジムやヨガスタジオに行くのは億劫・時間がない・ちょっと恥ずかしいという人
  • 隙間時間にちょこちょことエクササイズをしたい人
  • プロのインストラクターのレッスンを受けてみたい人

わたしはあと1週間無料期間があるのですが、その後も継続しようか検討中です。最初は「無料だし、試してみよう」という感じでしたが、思った以上によかった…!

家にいる時間が多い人でも、効率的にトレーニングができるのでおすすめです!気になる人は2週間の無料体験を受けてみてくださいね。

 

\今なら2週間無料で体験登録できます/

LEAN BODY

生活習慣 美容・健康
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひつじ日和

コメント